あけましておめでとうございますハマってること

2014年01月02日

ジンカイ戦術

大田区の体育館って初めて行ったけど立派ですねー
京急の「快特」使えば、意外に早いし。駅から徒歩圏内だし。

いつもは通勤のサラリーマンがほとんどの地下鉄は、
ほろ酔い気分の初もうで帰り客や家族連れや
初売りの袋を沢山抱えたお客さんでいっぱい。
しかし、みなさんから一様に「鍋臭」がするのはなぜ??
みんなお昼ご飯は鍋だったの???


・・・ということで、今日は試合してました。
実業団から高校から大学から、あらゆる関係者が大集合。
私たちのギョーカイは、ここでお年始の挨拶なんですよね。
これがないと一年が始まらんって感じ。

OBOG関係者、たくさん見えてました。
差し入れ、お年賀もたくさんいただいた!
140102_2125~01

わあい、ルピシアー!
久しぶり
140102_2125~02

「ばうむくうへん」はホットドッグ状だった!! なんてこった!
140102_2127~01
ありがとうございます。
みなさんのご厚意で、管理人は食いつないでおります。


うちの学生によく言うのが
「よおし、明日は『ジンカイ戦術』で行くぜ!!」って言葉なのですが、
今日、ふと気になって、
「ジンカイって漢字でどう書くと思う?」と聞いたら、
まず「ジン」は
「『仁』ですか?」「『陣』ですよね?」と珍回答続出。
しばらくして「人」が出てきたが、
「カイ」が出てこなかった。
「回」?
あげくの果てには「『替』ですよね?」とかorz
そりゃ「カイ」とは読まないだろうに。

都内有名進学校から来てる子も、
しまいにゃ、ベンチに座ってるスタッフの大人も「・・・分かりません」とゆー話。
えええー!
みんな今どき使わないのかなあ、「ジンカイ戦術」。

1人の子が「『廻旋』の、あのしんにょうみたいなのが付いてる(廻)やつ?」と
言ったのですが、
それを聞き違えた子が「え?海鮮?」と言って爆笑の渦。
ふふふ、正解!と言ったら、え?とみんな目が点になってた。

大人が知らないとは思わなかったので
そんなに珍しい言葉かなあ、と携帯で文字変換してみたら
一発で出てきましたけどね、

「人海戦術」


 

queen_keeko at 22:21│Comments(0)sport 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あけましておめでとうございますハマってること